DSpace
 

Academic Knowledge Archives of Gunma Institutes >
群馬大学(Gunma University) >
17 共同教育学部 >
1021 附属教育実践センター >
102101 教育実践研究 >
第39号(2022) >

Browsing "第39号(2022)" by Title

Jump to: 0-9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
or enter first few letters:   
Sort by: In order: Results/Page Authors/Record:
Showing results 1 to 20 of 31
 next >
Issue DateTitleAuthor(s)
15-Mar-2022COVID-19流行下における教育実習運営に関する一考察安藤, 哲也; ANDO, Tetsuya; 日置, 英彰; HIOKI, Hideaki; 吉田, 浩之; YOSHIDA, Hiroyuki; 上原, 永次; UEHARA, Eiji; 髙橋, 智美; TAKAHASHI, Tomomi; 日暮, 利明; HIGURE, Toshiaki; 内田, 誠; UCHIDA, Makoto
15-Mar-2022Hololens2によるMRを用いたボール運動遂行時の視線行動の研究 ボール運動が得意な子はどこを見ているのか?小山, 啓太; KOYAMA, Keita; Howe, Matthew A.; 木山, 慶子; KIYAMA, Keiko
15-Mar-2022アロマ芳香浴が女子大学生アスリートの睡眠に与える影響高橋, 珠実; TAKAHASHI, Tamami; 山野, 悟; YAMANO, Satoru; 佐光, 恵子; SAKOU, Keiko; 松下, 晋; MATSUSHITA, Susumi; 新井, 淑弘; ARAI, Yoshihiro
15-Mar-2022ピアノ指導における「即興演奏」三國, 正樹; MIKUNI, Masaki
15-Mar-2022「マイディクショナリー」を活用した小学校第3学年児童の語彙指導金子, 雅代; KANEKO, Masayo; 佐藤, 浩一; SATO, Koichi; 田村, 充; TAMURA, Mitsuru
15-Mar-2022一人一人の特性やニーズに応じた算数科の指導・支援の実践―育成を目指す資質・能力の三つの柱に沿った,特性による困難さを捉えることを通して―糸井, 伸允; ITOI, Nobuyoshi; 霜田, 浩信; SHIMODA, Hironobu
15-Mar-2022中学校家庭科の「乳幼児ふれあい授業」の実践―オリジナルビデオ教材の活用による保育学習の成果―佐藤, 佐織; SATO, Saori
15-Mar-2022中学校数学におけるピタゴラス数に関する実践授業―原始ピタゴラス数について―伊藤, 隆; ITOH, Takashi; 高橋, 智之; TAKAHASHI, Tomoyuki
15-Mar-2022中学校数学科における思考力・判断力・表現力を育成する学習指導―思考過程を表現し伝えあう活動を通して―増山, 由貴子; MASUYAMA, Yukiko; 山口, 陽弘; YAMAGUCHI, Akihiro
15-Mar-2022中学校理科における探究の過程の中で見方・考え方を働かせる授業の実践的研究―授業構想シートと理科の見方・考え方カードの活用を通して―柏木, 純; KASHIWAGI, Jun; 櫻井, 康之; SAKUARI, Yasuyuki; 斉藤, 剛志; SAITO, Tsuyoshi; 上原, 永次; UEHARA, Eiji; 関, 悟; SEKI, Satoru
15-Mar-2022主体的に学ぶ生徒を育成する学校づくり―「柔軟なスタンダード」を活用した授業改善と家庭学習改善の組織的取組を通して―長井, 敦則; NAGAI, Atsunori; 新藤, 慶; SHINDO, Kei; 野村, 晃男; NOMURA, Akio
15-Mar-2022交流及び共同学習における教科の学びを促す授業づくりの視点堀部, 慧; HORIBE, Kei; 霜田, 浩信; SHIMODA, Hironobu; 峯岸, 幸弘; MINEGISHI, Yukihiro; 河内, 昭浩; KAWAUCHI, Akihiro; 坂西, 秀昭; SAKANISHI, Hideaki; 内田, 誠; UCHIDA, Makoto; 木村, 素子; KIMURA, Motoko
15-Mar-2022「共同学習の側面に焦点を当てた交流及び共同学習」の授業づくりの考え方―群馬大学教育学部附属特別支援学校における6年間の実践の分析を通して―内田, 誠; UCHIDA, Makoto; 坂西, 秀昭; SAKANISHI, Hideaki; 霜田, 浩信; SHIMODA, Hironobu; 木村, 素子; KIMURA, Motoko; 河内, 昭浩; KAWAUCHI, Akihiro
15-Mar-2022学校教育における県有施設の効果的な利用について~ぐんま天文台の事例を通して~山野, 悟; YAMANO, Satoru; 高橋, 珠実; TAKAHASHI, Tamami; 佐光, 恵子; SAKOU, Keiko; 松下, 晋; MATSUSHITA, Susumi; 新井, 淑弘; ARAI, Yoshihiro
15-Mar-2022学習指導に関わる実践と研究の在り方―教職大学院における課題研究に基づく検討―佐藤, 浩一; SATO, Koichi; 田村, 充; TAMURA, Mitsuru
15-Mar-2022実用的なプログラミング教材の条件の検討―現職教員によるコメントのテキストマイニング―古田, 貴久; YOSHIDA, Takahisa; 橋詰, 倫典; HASHIZUME, Tomonori
15-Mar-2022家庭科授業においてICTを効果的に活用するための教員向け研修田中, 麻里; TANAKA, Mari; 中里, 真一; NAKASATO, Shinichi
15-Mar-2022対人専門職としての手話通訳教育における論考中野, 聡子; NAKANO, Satoko
15-Mar-2022対話を中心とした特別活動の指導法に関する一実践―学級や自己の課題を見つけ話し合い解決しようとする児童の育成―森, 圭広; MORI, Yoshihiro; 音山, 若穂; OTOYAMA, Wakaho
15-Mar-2022小学校修了段階の情報セキュリティの意識と知識小熊, 良一; OGUMA, Ryoichi; 山本, 利一; YAMAMOTO, Toshikazu; 境野, 結美; SAKAINO, Yumi; 山根, 丈幸; YAMANE, Takeyuki
Showing results 1 to 20 of 31
 next >

 

DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - Feedback